スマホ教室

スマホって凄いな~と毎回ビックリすることばかりです。9月から始まった教室ですがミントさんの教え方って本当に楽しくて。えっ!えっ!えっ!って驚く事ばっかりです。

私達(皆70歳以上の年齢かな)が分かりやすく、繰り返し教えてくれ、少しづつ、新しい事も指導してくれます。「スマホって覚えるのたいへんだ」って思っていたのに、楽しい。13日(土)は動画と撮り方に挑戦してみました。ドローンを持参してきてドローンのスタートから着地までをビデオで撮影し、一番気に入った場面を保存しました。

今日は特別サービスでスマホの画面を頑丈にするための補強する液体を塗ってもらいました。(名前は聞いたのに忘れました)

4時から6時頃まで指導をしてくれるのですが、「今日は空がきれいだからお星さまみてくださいね」と言われ「ハーイ」なんて言ったのですが、9時ごろ外に出て見ましたが、星空画面に出たけど、太陽の位置も出せたのに、その先がどうだったっけ?でした。今度の勉強会の時はもう一度教えて貰おうとおもいます。スマホ教室、電話とライン、写真を撮るだけくらいだと、スマホの機能の100分のⅠくらいしか使っていないというミントさんの台詞、納得です。忘れない様にしようと思いながら身近に先生がいる事で「忘れたらまた教えて貰えばいい」なんて気楽に学べて有難いです。