今日の一日

朝、10時20分から10分間ひろみちゃんの健お話。今日は「腰痛い人いないかな」で始まった筋肉の話、ひろみちゃんの話は毎回大好評!皆真剣に聞いています。

10時半からラジオ体操「みんなの体操」「第1体操」「第2体操」これも皆しっかり取り組んでいます。そのあと麻雀班とカラオケ班に分かれ、これも楽しみました。12時からランチ(献立は今日のランチに掲載しています。)

1時から麻雀班とトランプ班に分かれて1時間。
2時から、かたリべの3人が来て下さり、お話を聞きました。

宮内会長さんが「十国峠」「「延命地蔵」

山崎久子さんが「孝子桜」「かえらん寺」

山崎美智子さんが「空を飛んだ亀」「犬のむかし」「キツネと狸の化け比べ」でした。地元残る話等楽しく聞きました。皆さん聞くたびに上手くなって、それぞれ特徴があり良かった!3時からお茶、おやつ(クッキー、御煎餅)3時半が帰る時間で1日終わりました。今日もまた、いい日でした。