もっと早く来ればよかった!

「寄席」でもみの木にくるのが3度目になる、りえさん。

心臓の手術をしたことでからだが弱ってしまい、やる気がなくなってしまっており、市役所に相談したところ「もみの木」を紹介された。以前、民生委員をしていた時にもみの木を視察に来たことがあり、抵抗があったけれど、「高橋さんがいるから」と思いきって来てみた。

最初の日(3日)はゲームで遊ぼうで「トランプ」

6日はカラオケ教室で「愛恋川」のレッスン。渡辺先生の丁寧な教え方に感動。一生懸命練習してみたいと思った。

7日は「もみの木寄席」思い切り笑った。プロと全く同じ。こんな寄席が身近で聞けるなんて嬉しい。

「レベルの高い取り組みにビックリした」と喜んでくれました。

24年間取り組んで来たことに間違いはなかったとりえさんの言葉で、さらに確信しました。

「もっと早く来ればよかった!なんで来なかったんだろうね」って!

   嬉しい…これからりえさん、もっと楽しい事、イッパイあるから、生きててよかっ         たってきっと思うから。一緒に楽しみましょう!