笑った~!

今日、あんなにうれしそうな明ちゃんはじめて見ました。

帰りの掃除をしていると、姿見に向かって「いい男だなあ~、自分ながら、惚れ惚れしちゃうよ」って…。こんな冗談を言う明ちゃん、笑顔が本当に惚れ惚れするほど、いい顔なので一緒に笑ってしまいました。私と二人きりだったので、明ちゃんにこんな素敵な笑顔があったこと、私には、今まで感じたことのない、久しぶりの感動でした。

認知があることで奥様が一緒に来ていますが「全くやんなちゃうよ」といつも、こぼしていたのです。今の事をはなしすると「家では、鏡を見ると、いつもやってるんだよ」奥様。

本当にいい夫婦なんだな~こんな場面があるから救われているんだろうなと、愛情ってどんな形で表れてくるかわからないな~と、ほのぼのした癒しをイッパイいただきました。