お花見やったよ!!

寒かったり、暑かったりで桜の咲く時期が予想できませんでした。去年は桜が咲くのが早かったのに、今年はまだです。大谷川沿いの河津桜は散ってしまったし、どうしようと思っていたのですが、今日もまたトクさんが「こひがん桜」を持って来てくれました。午後は雨が降るとのことで、もみの木で花瓶に差した花を見ながらのお花見でした。「綺麗だね!」って皆が愛でていました。ランチにはお豆腐とにんじんの白和え、最近オープンしたシャトレーゼで買ってきたお団子を食べて、ちょっとだけノンアルコールの飲み物を用意しお花見気分を、味わいました。きょうは知子さんがボランティアで来てくれ「もみの木には、すぐに馴染めちゃうんだね」と喜んでくれました。ソメイヨシノが咲くころ桜を見に行けたらいいな~と思っています。