歌声喫茶

ミントさん、(都合をつけて)桜井昌枝さんが駆けつけてくれました。おかげで、ギター、大正琴(あんまり古くて、ホントにこんな大正琴は初めて見ました。)スマホなどを使い音楽を、昌枝さんの歌声で、皆を夢の中に連れて行ってくれました。 今回は「春、花」をテーマに一足早い春、満喫しました。花、桜、春が来た、朧月夜、等すっかり歌って楽しみました。昌枝さんの「翼をください」「見上げてごらん、夜の星を」もよかった。けどスマホを使って、「涙そうそう」三線で引きながら歌うミントさん宇宙人みたいに素敵に見えました。そういえば今日、「感謝ディ」って名づけていましたが日出子さんからのニットの上着、私から使うことのないギター(しばらく放っておいて傷んでいたのを、メンテナンスして演奏に使ってくれました。)またペンダント、ミントさんにはとても似合っていて、良かったな~私の所に置いたって出番がなくてかわいそうだから付けて貰えてペンダントも嬉しがっていると思う。もみの木ってこんな事、普通にできちゃうんだから、これもすごい事、皆が嬉しい事、「感謝ディ」だなんて、大事な事だよね~