ニュースポーツで交流

3月19日はニュースポーツ(ボッチャ)で若い世代と交流しました。春休み中の大学生と新高校一年生です。楽しい事は高齢者でも若者でも皆、大好き!

私(オレンジのベスト着用)の隣にいるのが孫(大3)身長が183センチほどあり、でっかーい!でも、でも、わいわい騒ぎながら、大きな声で歓声をあげながら、ボッチャ、楽しみました。もみの木のような取り組みに子供たちも巻き込んでいけたら、確かな地域づくりができるのではないか、皆が一体になって協力しあえる仲間になるのではないかと、真剣に思いました。高校生のりょうすけ君食事の後片付け、食器洗いなどとても上手なのでびっくりしました。勿論ボッチャも(学校で一度経験しているそうで)上手い。またやれる機会があると良いな~!