スプリングコンサート

のり子さん、ハーイ!! はコメントを残せない仕様になっていたので、以前の「ブログ」を乗っ取り??、「のり子さん、ハーイ!! リニューアル」としました。

記念すべき第一稿です。

3月17日。今日は、桜井さん、原澤さん、山下さんによる素敵なスプリングコンサートでした。

声楽(ソプラノ)桜井昌枝さん、ピアノ原沢さん、。上智大学OB管弦楽団のフルート、山下さんには、今回初めて来所していただきました。もみの木のコンサートの良さは演奏者とお話ができる事、今日は特にフルートの知識を沢山いただけました。木製のフルートもあり、今も使われている事、金、銀、銅等材質もいろいろ、また乾燥、湿気などに気遣いながらいないと割れてしまう等知らないことばっかりでびっくりしました。山下さんの、今日のフルートは金…金が値上がりしているので値段を聞いてこれもビックリでした。原沢さんのピアノ今日も「もみの木」曲から演奏してくれました。また、桜井さんの天使の歌声に何もかも忘れて幸せの絶頂に…そして今日も、もみの木の仲間達と「花」「翼をください」「上を向いて歩こう」を合唱しました。桜井さんとの2部合唱もありました。桜井さんが「花」を歌ってくれましたが、この曲、亡夫が闘病中に「良い歌だ」歌いはしなかったけど何回も繰り返し聞いていた曲なので棺の中にテープを入れた曲でした。今日は彼岸の入り、この曲をしんみり聞けたこと、「不満が出ない様に」をいつも心に置いた亡夫の事をしのびながら聞きました。スプリングコンサート、皆が1つになった良い時間でした。ありがとうございました。