最高でした! 夢のコラボレーションコンサート

本日9日はバラエティキャッツさんのコンサートでした!! ブログの前回記事がその時って、1ヶ月も放置すみません。いつもは2人でいらっしゃることも多い桜井さんですが、今日は原澤さんが篠笛の高橋さんを連れてきてくださいました。また桜井さんはリクエスト曲に応えるため、応援としてミントさんを連れてきてくださいました。結果写真のような夢の4人コラボが実現してしまいました!! なんて贅沢な!! すごいですね~。いつものように原澤さんの「もみの木」ピアノソロで始まって、発声練習から、篠笛、桜井さんの美声、ミントさんのギター(「いのちの歌」というリクエスト曲のための)、そして最後は和楽踊りで締め! となるはずだったのですが、ここで終わらないのがもみの木です。アンコールでミントさんに「上を向いて歩こう」を、さらに「翼をください」をリクエスト。するとさすがに音楽家4人、みんな自然と楽器を手に、夢のコラボレーションを体感できました! 90歳を超える利用者さんも「今までで一番良かった」と感動してくれていました。桜井さん、原澤さん、高橋さん、ミントさん、本当にありがとうございました。もみの木を通じて輪が広がり、繋がることを、強く感じられてとても嬉しい一日でした。