アルミッシュコンサート

4月16日(日)は久々、3年半ぶりとなるアルミッシュさんのコンサートでした。松山千春のような美声で、たっぷり1時間半楽しませてもらいました。今回は不思議な縁、たまたまなんですが「絆」を強く感じたコンサートでもありました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    高橋のり子 (火曜日, 18 4月 2023 21:08)

    アルミッシュさんは昨年12月12日にお亡くなりになった斎藤エツ子さんがもみの木との縁をつないでくれました。詩人だったエツ子さんの詩にアルミッシュさんが曲を付け、心に響く声で(会津西街道等)を歌っていただきました。私はエツ子先生の思いがこみ上げてき胸がいっぱいになりました。また、絆の寄せ書きは書道教室の鈴木イツ子先生が指導をして下さり書いたものです。鈴木先生とのかかわりを取り持ってくれたのもエツ子先生でした。もみの木の宝物をプレゼントしてくださったエツ子先生の御恩に改めて感謝です。斎藤文夫さん(元市長、エツ子さんの夫)、鈴木イツ子先生にもおいでいただきました。エツ子さんの素敵だった生き方と、命の大切さを知らされたコンサートだったし、多くの皆さんに支えられての活動を誇らしく感じました。