プリティ軍団パフォーマンス

28日は待ちに待っていた、“プリティけいこ”さん率いるプリティ軍団(ご本人がそうおっしゃってたと思います)のライブパフォーマンスでした。前半はけいこさんと一番弟子のクニさんによる腹話術!! まずけいこさんが幼い女の子と買い物する話。次にクニさんが高齢者の介護の話。最後はけいこさんが歌手『さくらちゃん』(←写真)と舞台にあがる話でした。どれも素晴らしく可笑しく、お腹を抱えて大笑いさせてもらいました。後半はモニカさんによるハーモニカ伴奏でみんなで歌おうのコーナーでした。唱歌から演歌まで幅広いジャンルをみんなで大合唱‼ 楽しい時間でした。それにしてもハーモニカの上手なこと!! びっくりしちゃいました。みんな芸達者だなぁ、と感心していたら、なんとこのプリティ軍団の皆様、色々なところでボランティア活動をしていらっしゃって、時には遠征して『チンドン屋』などもやられるとのこと。映像を見せてもらったら、総勢10名を超える『チンドン屋』、そのクオリティの高さにまたビックリ! そしてなんと!! 9月16日(土)もみの木の創立記念と長寿を祝う会に『チンドン屋』で参加してくださることと約束してくださいました!! 今から楽しみです。もみの木も負けないようなパフォーマンスを考えたいと思います。遠いところ、本当にありがとうございました。すご~く楽しい夢のような時間でした。