カラオケ教室受講生発表会

本日7月9日は、みんなが待ちに待ったカラオケ教室受講生発表会でした!ここ2年コロナ禍で開催できなかったので3年ぶりです!! 渡邊先生への日頃の感謝の気持ちを込めて、みんなで目一杯ドレスアップして歌いました。今日は15名が先生の前で歌を披露しました。そしてなんと、今回からは渡邊先生がトロフィーを用意してくれ、「優勝者を決めよう」とのこと。ひとりひとり「一番良かったと思う人」を選んで投票する形になりました。みんな真剣です。そんな第一回の優勝者は……豊田溶子さんに決定しました!! おめでとうございます。写真載せておきます(青ドレスです)。あとの写真は先生と、先生と一緒に歌ったトクさん、最年長出場のヤイ子さんです。それにしても、無事にみんな笑顔で開催できたことを本当に嬉しく思います。渡邊先生(今日は奥様まで来てくださいました!!)、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。奥様、先生をもみの木に紹介してくださって本当にありがとうございました。みんな疲れただろうけど、やっぱりイベントはいいなぁと感じた一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    猪瀬ヤス子 (日曜日, 10 7月 2022 09:44)

    3年ぶりの、カラオケ発表会、楽しかったですね、渡辺先生のご指導の おかげで、90歳すぎても曲に合わせて歌えるなんて、素晴らしいと思いました、お疲れさまでした。

  • #2

    豊田溶子 (日曜日, 10 7月 2022 10:58)


    ドレスアップして堂々と歌っていらっしゃった利用者さんの姿に胸いっぱでした。目的があるから頑張れる、頑張った後の心地よい疲労感を味わっています。渡辺先生、参加して下さった皆様、何より開催出来た事に感謝致します。

  • #3

    高橋のり子 (火曜日, 12 7月 2022 06:56)

    「もみの木の良さ」はみんなが力を寄せ合えるところ!
    トクさんの歌唱の時渡辺先生が、そばに駆け寄り一緒に歌ってくださったこと。
    心温まる場面に、胸がイッパイになりました。勿論私も頑張って歌いました。声の出なかった私が先生のおかげで人前で歌えたのですから…私の人生も変わりました。日々進歩に感謝しています。