新年度が始まりました!!

新年度が始まりました。1日は、午前中に図書館との交流会、午後は恒例谷博之先生の講和でした。新年度一発目から、本当にありがたいです。谷先生は昨年より体調がすぐれなく、本当に心配なのですが、それでも痛みを耐えてまで来てくださったことに頭が下がります。今回は原稿を事前に28枚も用意してくださいました。一刻も早いご快復を心より願っています。また、昼前には「花咲か爺さん」こと厚沢ご夫妻が(写真の)レンギョウを持っていらしてくださいました。「飾ってください」と。嬉しいですね! 年度初めから、もみの木は本当にいろんなひとに支えられているなぁとしみじみ思いました。さて、今年はオアシス支援事業の形態も若干変わってくるかもしれない転換期になります。これまでと同じように、これまで以上に、活動を盛り上げていけたら良いと思います。