ニュースポーツと壁紙アート

今日のもみの木はニュースポーツの日でした。豊岡公民館から道具を借りてきて、午前中はボッチャを、午後はスカットボールを楽しみました。どちらも難しいルールではなく、運の要素も大いに含んでいるため、誰にでも勝つチャンスがある楽しい競技です。半年ほど前から、もみの木ではこのニュースポーツを、定期的に(月に1,2回)楽しんでいます。もみの木では何事も積極的に取り組んでいきたいと思いますので、やりたいこと、興味があることはどんどん声を聞かせて欲しいです。情報を持ち寄ってより良い活動を広めていきましょう。そういえば、先日、こちらも新しい取り組みで「壁面アート作り」にもチャレンジしました。今回は待ち遠しい春ということで、桜を折り紙で作ってみました。こちらも今後、月一程度で開催しようと思っています(直近は3月1日です)。どれだけ多くの人に、どれだけ楽しんでもらえるか、毎日みんなで考えているもみの木です。