クリスマスツリー作り

12月に入ったので、1日はスタッフ佐藤和代さんに教えていただいて、松ぼっくりでクリスマスツリーを作りました。下準備がすごく大変だったと思いますが、みんなが最後に飾り付けをするだけの状態で持ってきてくださいました。おかげでみんな楽しく、自分だけのクリスマスツリーを作ることができました。ありがとうございました。みんな「家族に自慢できる」と喜んで持ち帰ってくれました。松ぼっくりツリーの後は、もみの木に飾るクリスマスツリーをみんなで飾りつけしました。毎年の事なので、ほぼスタッフの出番はありません。みんな、センス良いですね。今日一日で、もみの木はだいぶクリスマスっぽくなりました。12日のクリスマス会に向けて、踊りとハンドベルの練習も頑張ろー!!