慌ただしい一日

昨日、12日は朝から1日バタバタしていました(ちょっとした秘密のお客様も来たりして)。午前中はニュースポーツの道具を借りに公民館へ、その後ラジオ体操(3種)、それからクリスマスに向けての楽器(ハンドベル)の練習となりました。昼食時には近所の星さんが持ちきれないほど大量の野菜(里芋、ブロッコリー、大根など)を持ってきてくれました。いつも本当にありがとうございます!! そして午後はニュースポーツ(スカットボール)で小一時間ほど汗をながしてから、今度は三か月振りとなる「日光語り部の会」の皆さんによる「民話語り」がありました。実は「日光語り部の会」の皆さんは、コロナの影響により活動を自粛していたため、直前まで出演が可能かどうかわからず、行事予定に入っていないサプライスでした。久しぶりで、みんな感心、感動していました。ありがとうございました!! 来月以降は第二金曜日毎月来てくださる予定です。是非多くの人に聴いて欲しいと思います。今日は改めて、「もみの木」は本当にたくさんの方たちに支えられて在るんだなあ、と感じました。慌ただしくも、充実した一日でした。