ニュースポーツで汗!!

今日5日は、二回目となる「ニュースポーツで遊ぼう」でした。今回はスカットボールと、初めて挑戦するユニカールを借りてきました。ユニカールは屋内でやる「カーリング」のようなスポーツです。が、思っていたよりずっと大きい(写真右)!! 豊岡公民館に借りに行ったのですが、私の車では入りきらず、館長にもみの木まで届けていただくことになりました。お手数おかけしました。ありがとうございました。おかげで、もみの木のみんなは、今回スカットボールだけでなく、ユニカールも十分に楽しむことができました。豊岡公民館では8種のニュースポーツの貸し出しをしています。まだ、5種も未知のスポーツがあります。楽しみです。コロナが落ち着いたら、豊岡体育館などをお借りして「ニュースポーツ大会」できたらいいね、とみんなで話していました。10月なのに、天気も良く、半袖で汗を流した楽しい一日でした。