人生初の役満! おめでとう!!

本日の「麻雀&ゲームで遊ぼう」で、午後、利用者のひとりが人生初の役満を上がることができました! (ちなみに役満とは麻雀の役の中で「役としての難易度でこれより上が存在しない」という意味も含まれています)「自摸四暗刻(ツモスーアンコウ)」です。麻雀を知らない人には何のことやら?ですが、滅多に出来ない手です。90年生きてきて、今日が人生初!!  いくつになっても人生には驚きと発見がありますね! おめでとうございました。帰り道は気を付けて帰ってください。ちなみに、午前中にはある意味役満より珍しい「流し満貫」も出たとのこと。麻雀好きにしかわからないことですが、荒れた場だったんですね~。麻雀は毎週水曜日と、そのほか空いた時間に結構やってます。まだまだ仲間募集してます。同時に3卓までできますので、よろしくお願いします。