ニュースポーツに挑戦!

もみの木のみんなは、いくつになっても新しいことに挑戦しています。今回はニュースポーツに挑戦してみました。パラリンピックでお馴染みになった人も多いと思われます“ボッチャ”、そして写真の“スカットボール”の2種目です。全員初めてでしたが、ルールも難しくなく、みんな大喜びで楽しんでくれました。技術だけでなく、運の要素も含まれることがあったり、誰が勝つか全く予想できないところも魅力のひとつだと思います。用具は豊岡公民館から貸し出していただきました。誰にでも貸し出してくださるそうです(私も今まで知りませんでした)。是非利用してみてください。もみの木でも「月2回くらいはやりたいね~」と話が出ていました。まだ他にもニュースポーツがあります。機会があれば(いや、機会を作って!!)またみんなで挑戦したいと思います。