夏休みも終わりました

5日間の夏休みを終えて、無事みんな元気に顔合わせすることができました! 休み中はどんなことをしていたか、報告しあってから、お盆明けということで岡本さんの家からいただいた「ほおずき」で、懐かしい遊びをやってみました。中をくり抜いて音を出す遊びです。みんな楽しんでいました。私も勉強になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まさこ (金曜日, 20 8月 2021 15:49)

    私も、小さい頃、おばあちゃんと、ほおずきで遊んだ思い出があります。
    何度やっても、中身をうまく出せずに破れてしまい、鳴らすところまで
    いきませんでした。
    最近、だいや川公園の直売所で、「食べるほおずき」というのを見かけました。
    小さいほおずきの実が乾燥されて、小さいパックに10個くらい入って200円でした。
    買わずに帰ってきましたが、どんな味なのか? 
    知っている人が居たら、教えて下さい‼

  • #2

    まさとし (土曜日, 21 8月 2021)

    私は遊んだことなく、初めて知りました。年配の方でも、やはり男性は知らない人もいましたよ。
    「食べるほおずき」誰もわかりませんでした。ただ、「ほおずきが食べられる」というのは皆さん知っていたみたいです。いただいたほおずきは、いまだ元気で「良いほおずきだねぇ~」と褒められています。