でんすけすいか

今朝は利用者の小川さんから「でんすけすいか」の差し入れがありました。写真だとわかりずらいかもしれませんが、スイカ独特のギザギザ模様がなく、黒に近い緑色のスイカです。収穫量も少なく期間限定の希少価値の高いスイカです。←ネットで調べました。直径22cm(←測りました)の大玉です。なんと苗をもらったので、自分で作ったとのこと。スゴイです! 3時のおやつに皆で美味しくいただきました。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まさこ (金曜日, 20 8月 2021 17:00)

    自分で栽培したのですか⁉ すごーい‼
    「でんすけすいか」初めて知りました。
    おいしそうです~(*^-^*)
    小川さん、スイカに値段を付けるとしたら、いくらですか?

    うちでも、父がスイカを畑で栽培していましたが、獣に持って行かれて、食べそこねました。(>_<)
    獣を捕まえようと、罠をかけていますが、餌だけ食べられ、なかなか捕まりません。たぶん、タヌキだと思うのですが�
    何か、良い捕獲方法知っていたら、教えて下さい‼

  • #2

    まさとし (土曜日, 21 8月 2021 16:08)

    「でんすけすいか」初めは通称だと思っていましたが、正式名称なんですって。ネットでは通常のスイカの倍くらいの値段で取引されている模様です。
    おウチのスイカは残念でしたね。タヌキ捕まるといいですね。良い捕獲方法? う~ん、難しいですね。