久しぶりの雨です

2月13日午後11時過ぎにかなり大きな地震がありました。福島県、宮城県のあたりに発生し、10年前に起きた東日本大震災の余震だそうです。栃木県は震度5強という事でした。コロナに続き、地震、本当に心配事ばかり多く元気がなくなってしまいます。

今日15日は久しぶりの雨で、からからに乾いていた周辺が一変に潤いましたが、この雨は大風を伴うこれもまた心配な雨のようです。

コロナの関係の皆さん、被災された方々お気の毒と申し上げるしかありません。

でも、今日のこの雨で草も木々も活力を滾らせ、きっと春が来ることを楽しみしていると思います。雨はきっと新しい芽吹きを育んでくれるとそう信じて…元気出さなくちゃね。