谷博之先生の講話

12月18日(金)。今日は2ヶ月に一度の谷博之先生による講話でした。各回毎、多岐にわたるテーマで、みんな楽しみにしています。今回のテーマは『遠くて近い国~イランとの交流推進を目指して』でした。難しそうなテーマでも、わかりやすく丁寧に説明してくださいます。毎回手製のレジュメも用意してくださいます(なんて貴重!!)。本当にありがとうございます。先生は様々な活動をしてらして(たくさんの肩書をお持ちで)、今回は「日本・イラン友好協会、会長」として話してくださいました。コロナ禍でなければ、大ホールで大勢の人に聞いてほしかった内容でした。すっごくタメになりました。講話の内容もそうですが、改めて谷先生の人柄、生き方に感心してしまいました。これからもよろしくお願いします!