シトラスリボン

日光市今市地区更生保護女性会会長(星美智子さん)より手作りのシトラスリボンをいただきました。コロナ関連の分け隔てのない意識の印につけようという事です。これからまだまだ続くコロナ、かからない、増やしていかない自分自身になるよう、責任を持って身に付けなければですね。#皆が集まった時にもう一度胸に刻んで渡したいと思います。

#シトラスリボンについて(引用)#

コロナ禍の中、愛媛県から始まった活動です。シトラス色のリボンなどを身につけて、新型コロナウイルスに感染された方、支えてくれる医療従事者などへ、それぞれの暮らしの場で「ただいま」、「おかえり」の気持ちを表し、誰もが地域で笑顔の暮らしを取り戻せる社会をめざします。リボンが表現する3つの輪は「地域」「家庭」「職場(学校)」を表し、それぞれの場所を結ぶという意味が込められています。更生保護女性会もこの運動を応援しています。