豊岡中学校「日光みらい科」体験学習交流

先日、15日は豊岡中学校「日光みらい科」の授業の一環で、生徒さん3名がきてくれました。星君、福田君、斎藤さんの3名です。3人とも3回目です(この授業では3年間同じところに行くとのことです)。この日の為に特別なゲームを手作りで用意してくれたのには感動しました!! そして、利用者さんも大いに楽しんでくれました。午後には、「みんなで一緒に歌いましょうby花咲か爺さん」で一緒に歌ってくれました。最後は全員で「日光SUNSUN音頭」を踊りました。意義のあるとっても良い交流が出来たと思っています。もっと交流の機会が増えればいいなと本当に思います。老若男女問わず、みんなで住みやすい、明るく、楽しい、希望にあふれた地域をつくっていかなければと強く思った一日でした。