「ひだまり」で研修会

日光市に15ヶ所あるオアシス支援施設の研修会が栗山の「ひだまり」さんを会場に行われました。「ひだまり」さんが今年の日光市生涯学習フェスタで行った「地域に残したい言葉」を読み聞かせで紹介してくださいました。「おぞろ」は「うどん」だそうです。後でコピーしたものを下さるとのことで、楽しみです。また日光市の大島課長さんから今後どのように高齢社会がすすんでいくのか、介護関係、包括支援センター、こんな時はどうすれば、を学び、考えました。昼食は栗山ならではのお蕎麦、天婦羅(イワナ、みつば)はんだい餅(うるち米をついたもの)煮物(大根、人参、椎茸)等をいただきました。

ご馳走様でした。