今日は2班に分かれて

今日のもみの木は、午前中ハンドベルの練習、午後は2班に分かれて、一方は書道教室、もう一方は若杉さんの健康の話でした。ハンドベルも長島さん(94歳)福田さん(94歳)が他界、渚さん(86歳)が病気療養中のために新しいメンバーで「夏は来ぬ」を始めました。ハンドベルを初めて触るという大島さんと、斉藤さんも頑張ってベルを振ってくださいました。これからも頑張りましょう!午後の書道班は鈴木先生の指導の下、上手になったと思います。作品を、もみの木で展示していますので見に来てください。若杉さんの話も「大きな声で笑うととても健康のためになること」など、勉強になることが盛り沢山の内容で楽しかったです。またお願いしますね。きょうも活動は充実していました。ボランティアで講師をしてくださる先生方本当にありがとうございます!