もうすぐクリスマス会!

早いもので、もう本日から12月になってしまいました。今年も残すところあと一カ月となりました。もみの木では毎年クリスマス会を盛大に行っておりますが、もちろん、今年もやります‼ 日時は12月16日、11時~になります。午前中は、もみの木の仲間たちの発表、午後は13時~、現役の宇都宮大学生による「フルート・マリンバコンサート」です。「クリスマスソングや皆さんの馴染みのある曲を、フルートとマリンバの女子大生コンビで演奏します!! ぜひ一緒に歌って楽しんでいただけたらと思います」とのこと。是非多くの方に足を運んでいただきたいと思います。

さて、もみの木では昨日11月30日は、こちらも初めての試みで「自分だけのオリジナルクリスマスリース作り」を行いました。カラオケの渡邊先生の奥様から事前にご指導いただき、当日はスタッフ含め、みんなでワイワイ賑やかに作成しました。出来上がったリースにみんなとっても満足そうでした。喜んでくれる顔が見られるのは嬉しいですね! 「家にも褒められたよ」「玄関に飾ったよ」などと報告してくれるのも、本当に嬉しいことです。今日は12月1日。午前中にクリスマスツリーを出してきて、みんなでこれまたワイワイガヤガヤ、楽しくデコレーションしました。もみの木も、だいぶクリスマスの雰囲気が出てきました。16日のクリスマス会、いっぱい楽しめるよう、みんなで準備&練習頑張りまーす。