初めての手芸教室

今日は、日光語り部の会で民話語りにも来てくださっている染谷京子先生による初めての手芸教室でした。ブローチ作りでしたが、細かい、針を使って行う花作り等は、先生が事前に済ませてきて下さり、もみの木の仲間たちは、みんな、花や葉の位置を決め、ボンドで止めていく作業を行いました。ワイワイキャーキャー言いながら、みんな自分だけのオリジナルブローチ作りを楽しんでいました。改めて、みんな「ものつくり」が好きなんだなぁ、と思いました。手が動かなくなったり、目が見え辛くなったりしても、できる範囲で楽しめるのはありがたいことです。全部、先生の事前の準備のおかげでした。本当にありがとうございました。作成後は、みんなで記念写真をパチリ。みんなとっても良い笑顔です!  次回は1月に来て下さると約束もしてくださいました。今から楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    にこちゃん (水曜日, 28 11月 2018 20:43)

    良い笑顔!最高です。みんな元気で良かったです!

  • #2

    高橋 (金曜日, 30 11月 2018 09:22)

    コメントありがとうございます。ご無沙汰していてすみません。これからはできるだけマメに更新しますね。12月はクリスマス会もありますので、是非是非遊びに来てください。