お菓子作り教室

本日の午前中、もみの木は月に一度の「お菓子作り教室」でした。いつも季節にぴったりのお菓子を考えて、材料もそろえ、下ごしらえをして教室に臨んでくださる宮内先生、本当にありがとうございます!! 今日は「人参ゼリー」作りに挑戦しました。人参ゼリーが完成したら、ヨーグルトをかけ、ミントの葉を乗せて出来上がりです。「ん? 人参?」と最初思いましたが、食べてみてびっくり! すごく爽やかで、さっぱりした絶品のゼリーでした。(今日のランチの食後デザートとなり、ランチコーナーの膳に一緒に映れなかったので、別掲載になりました。)「こんなゼリーはどこに行っても食べられないと思う」「もみの木に来ていて良かった」とみんな美味しいデザートを食べて本当に嬉しそうでした。宮内先生、本当にありがとうございました!!