大正琴発表会と民話語り

本日もみの木では大正琴発表会&民話語りを開催いたしました。先生も生徒もすごく熱心なのに、なかなか発表の場が無かった大正琴教室のみんな。今日は大勢の仲間の前で、堂々と8曲も演奏して聴かせてくれました。池田先生も「素晴らしく、上手な演奏だったよね。ぴったり合ってた」とおっしゃって下さった通り、きれいな音色を奏でてくれました。無事大成功して良かったです。みんな、お疲れ様でした。またこれからも頑張ってくださいね。そして、大正琴の発表の後には、今回初めてもみの木に来て下さった「日光語り部の会」のお三方(中本さん、秋田さん、山崎さん)がそれぞれ、二つずつ、楽しい話や、面白い話、ちょっと怖い話、伝説の話などを話してくださいました。とても上手な語りに引き込まれました。全部暗記なんですね、すごいなあ~。また来て、今日とは違ったお話を聴かせてくださるとのこと、楽しみにしています! 本当にありがとうございました。