長島さん94歳誕生日おめでとう!

5月1日は、もみの木一番のお姉さんである長島キノイさんの94回目の誕生日です。もみの木では4月28日から5月7日まで大型連休になってしまうので、少し早いですがお昼に、「HAPPY BIRTHDAY」を「歌ってお祝いをしました。大親友である福田クニさんは、自分で絵付けをしたカップをプレゼントしていました。いつも元気な笑い声をもみの木に響かせているキノイさん。これからもみんなの目標でいてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    長島範男 (月曜日, 30 4月 2018 18:17)

    いつも母が大変お世話になっております。毎年息子より先に楽しい誕生日パーティーを催していただき大変ありがとうございます。また、お友達からは素晴らしいプレゼントをいただき、合わせてお礼を申し上げます。本来であれば、そちらへ伺って直接お礼を申し上げなければならないのですが、取り敢えずブログをお借りしてお礼申し上げます。そして、離れて暮らす私達夫婦にとって何にも増して有難い(嬉しい)のが誕生日を迎えての母の近況、心の健康状態などをブログでお届けいただいていることです。2015年のブログには、もみの木になかなか打ち解けることが出来なかったこと。2016年はすっかりもみの木の最古参になって、「誕生日だから赤飯炊いてきたよ」。また「もみの木に来ているから元気でいられる」。昨年は、夫婦でもみの木へお邪魔してとってもおいしい昼食をいただき、カラオケで楽しんだり、母の「岸壁の母」を初めて聞きました。今年は出来たら5月半ば以降にお邪魔したいと考えております。
    その時はまたお願いの連絡をいたします。

  • #2

    高橋のり子 (水曜日, 09 5月 2018 09:41)

    いつもありがとうございます。お会いできるのを楽しみにお待ちしています。