やることがあるっていいな!

やることがいっぱいあるって凄い事だとしみじみ思う。今日は大正琴教室でした。3ヶ月も休んでいると大正琴を弾けた私の指が、全く曲を奏でる事が出来なくなってしまっていました。悲しい。クモ膜下出血を病んだことで脳も指も思う様に動かない。上手くいかない。でもゆっくりだけれど、慌てず、やってみようと決心しました。もみの木に関わっているから、「一緒にやろう」と励ましてくれる人がいて「やれば出来る」という気になって…。やることがあるっていいな~と自分の置かれている環境に感謝しています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    niko(公子) (木曜日, 28 9月 2017 14:12)

    こちらこそ、よろしくお願いします。私が7年前に左目に障害を持った時、今は亡き元茂木町長の笹島保先生にこんな励ましのお手紙をいただきました。「大事に至らず良かったですね。障害は不自由ですが、不幸ではありません。障害を持ったことで色んな方のお力を借りることが多くなり、今までに味わったことのない幸せを感じています。」先生はその頃身体の様々な病気を抱えておられ、パソコンを打つこともままならぬご様子でした。奥様の代筆のお手紙でした。今も私の心の中で私を支えて下さっています。少し不自由になったから見える世界、様々な感情、そしてこうなったから感じることのできる幸せを大切にしたいです。のり子さん、ゆっくり今を楽しみましょう。できる範囲で楽しみましょう。私もそうしています。

  • #2

    高橋 (金曜日, 29 9月 2017 19:40)

    公子さんさんのメッセージからはいつも生きて行く姿勢の原点をいただきどんなにありがたいかしれません。不自由な体が少しづつですもとにもとっていく部分を感じられ本当にありがたいです。(みんなの力を借りながら、皆に甘えてもいいのだと思って)笹島保先生が公子さんに下さった言葉をそっくりいただきい頑張ります。ゆっくり楽しい日々を送りたいと思います。