2度目の「あしおと」コンサート

7月8日は、もみの木のみんなが待ちに待っていた「あしおと七夕コンサート」が開催されました。「あしおと」はフラメンコギターの水沢さん、ケーナの谷津さん、カフォン(写真左、キノイさんが座って叩いている打楽器です)の柿崎さん、の3人組のバンドです。前回初めて来ていただいた時に、もみの木の仲間たちはその演奏、音色、また3人のお人柄にすっかり魅了され、みんな大ファンになっていたので、本当にこの日を心待ちにしていました。今回はなんと、午前の部の演奏後、お昼をはさんでカラオケで交流、そして午後の部の演奏と、まる一日もみの木で過ごしてくださいました。午前の部では①コンドルは飛んでゆく②とうりゃんせ③舟唄④田原坂⑤あの日に帰りたい⑥もものけ姫のテーマ⑦遠くへ行きたい⑧コーヒールンバを、午後の部では①コンドルは飛んでゆく②アルハンブラ宮殿の思い出③ランバダ④上を向いて歩こう、の全12曲も演奏してくださいました。民謡からポップスまで、幅広いジャンルで素晴らしい演奏を楽しませていただきました。最後はみんなで「上を向いて歩こう」を大合唱して終わりました。大感激でした。ありがとうございました。また、カラオケでの交流の時間には、気軽に楽器を触らせてくれたり、デュエットしてくださったりと、本当にアットホームな感じでみんな心からほのぼの、あったかい、穏やかな時間を過ごすことができました。帰りの送迎車の中でも「今日もほんとうに楽しかったね~」「良かったね~」としみじみ話していました。「あしおと」の皆さん、素敵な時間を本当にありがとうございました!! また近いうちにいらしてくださいね。いつでも、もみの木の仲間たちは待っています。