おかえりなさい! 美由貴先生!!

嬉しいニュースです!! パドル体操の先生、美由貴先生が2年ぶりくらい(?)にもみの木で教室を開いてくださいました。先生の身内の方が連続で亡くなられたり、とっても辛い2年間だったと思います。それでも「もみの木」のことを気にかけてくださり「落ち着いたら顔を出します」と言ってくださっていた先生。ようやく今月から、月二回、第一、第三火曜日の午後一時から「パドル体操」を再開していただけることになりました。たっぷり2時間、初めての受講生もいたので、パドルとは何か、から丁寧に教えてくださり、指導してくださいました。やっているうちに「ああ、こんなことやったね」とみんなだいぶ思い出してきたようです。「きよしのズンドコ節」「水戸黄門」などよく聴く音楽に合わせて身体を動かしました。「パドルだけでは飽きちゃうから」と合間には、手話の勉強をしたり(自分の名前を手話で話せるように)、脳トレのゲームで楽しんだりと、盛りだくさんの内容でした。懐かしい気持ちと、やっぱり美由貴先生は凄いなあ、と改めて感心する気持ちがいっぱいでした。笑いっぱなしであっという間だった2時間(汗だくでもありましたが)。これからまた末永くご指導よろしくお願いします。もみの木へおかえりなさい! 美由貴先生!!