カラオケ大会(7月22日)に向けて

今日のカラオケ教室は受講生が21人!カラオケ大会を7月22日(土)に行う事になり、それぞれが自分の歌う曲を決め、今日から大会まではその歌を歌い、先生にアドバイスをしてもらおうという事になりました。21曲も指導することは大変な事と思いますが、渡邊先生はひとりひとり丁寧に、真剣に聞いて的確な指導をして下さいました。「大体の方はしっかり歌えています。少し違って覚えてしまうとなかなか直らないない。自分に合ってないものを選曲している人もいるようなので、そんなことも言わせてもらっていいですか」と指導に対しての熱意が伝わる声を掛けてくれました。大会の当日は上手く歌いたいとの仲間達のやる気がムンムン滾っているのが、とても嬉しく感じられました。