笑った、笑った!

真岡落語研究会の3名の方においでいただき、久しぶりの「もみの木寄席」でした。いつもながら、さすがに上手い! 「やっぱり、生で聞く落語はいいな~」とさらに虜になりました。話し方、間の取り方、仕草等、すっかり楽しませていただき、約1時間半は瞬く間に過ぎました。お腹の底から、大きな声で笑いました。「来年で50周年になる研究会ですが高齢化が進み、若い人たちが入ってこないので先行きが不安」とのことでした。が、こうして素晴しい演技でみんなを楽しませられるって凄い事、人生の勝ち組って事なんだろうと心から拍手(👏、👏、👏)を送りました。お忙しい中(お仕事現役の方もいらっしゃるので)遠いところ本当にありがとうございました。良かったね、笑ったね、有難いね、楽しかったね、今度はいつ来てくれるのかな、等と参加した仲間達は口々に、みんな大満足だったようです。