SL「大樹」走るの見ました!

8月10日から下今市~鬼怒川温泉間を走ることになっているSL「大樹」が16日試運転で2往復しました。煙をモクモクとはきながらSLを先頭に客車が3両、後続の気動車の5両編成が力強く走るのを見たもみの木の仲間達はとても感動したようです。(残念なことに、この日私は3姉妹でプチ旅行に出掛けており、見ることが出来ませんでした。)もみの木からの景観は日光連山を一望でき今までも「最高のロケーション」と自慢していたのですが、その山々を背景に今度はSLが走る…それこそ最高のスポットになると楽しみです。2年前にSLが走るニュースで「走るまで2年、生きていて、乗りたいもんだね」と心待ちにしていたので、90歳を越えた仲間達皆とぜひ乗車してみたいと思っています。SLの走る姿を自分の目で見たことで、ワクワクはさらに膨らんだようです。