ランチタイム

いつもランチ時は和やかな会話で盛り上がります。今日は久しぶりに、もみ木の仲間達の人気メニュー、親子丼を作りました。「普通なら親子丼1品で済んじゃうのに、春菊の天婦羅、筍の煮物、山椒の煮物、春菊の胡麻和え、大学芋、サラダ(レタス、大根、パプリカ)キュウリ漬物、みそ汁まで出て、全部手作り、有難いねー!よくこんなにたくさんの品数を出せるね。手早だね。そしてどれも皆美味しい」とエト子さん。「もみの木に来る日は朝ごはんを控えてくる。出してくれる物、完食したいから。」とクニさん。「もみの木のたいな食事はどこに行っても食べられない。こころがこもってい居るからどれも皆美味しい」と寛ちゃん。「毎日違うメニューだから、何が出てくるか楽しみ」と高山さん。皆からこんなに褒められたら頑張って美味しいもの作るしかないよ~!とにかく楽しい時間です。1人で食事をする高齢者の方、ぜひもみの木仲間になって体にだけでなく、心にも、脳にも効くランチをしましょう!待っています。