カラオケ教室

今日で3回目になるカラオケ教室ですが「渡邊先生の教え方が上手い」という事で今日の受講生は16人にものぼりました。1ヶ月かけて1曲を仕上げる事を目標にしているので、課題曲は前回に続き「津軽の花」でした。「上手くなりましたね~」と褒めていただきました。そして来月は三山ひろしさんの新曲「男の流儀」を教えて下さるようお願いしました(「みんなで踊ろう」の指導者、西篠先生がCDを買ってきて渡邊先生にお渡しお願いしました)。男女半々くらいの割合で受講生がいるので1ヶ月ごとに男歌、女歌を教えていただくことにしました。今日は、昨日パパアンジョカラオケ愛好会で歌って聞かせて下さった清水さん、阿久津さんも参加してくれました。「もみの木の皆さんは歌が上手ね。和やかでいいね。また来るね」と笑顔で言ってくれました。