今日もまた、大忙しの1日

午前中は今市図書館さんが定期移動図書館で100冊の図書を持参下さり、前月置いて行かれた100冊と交換してくれました。毎回、図書館スタッフの柴田さんが読み聞かせをしてくれるのですが、とてもお上手で今日も皆とても喜んでいました。午後は、これも皆が楽しみにしているパパアンジョカラオケ愛好会の皆さんのショーでした。懐メロや民謡等、誰もが知っている曲を歌ってくれます。そして今日はキングレコードからCDを出した大門やす子さん(私の高校時の同級生)が「日光哀愁一人旅」と「二人の駅」をしっとりと聞かせてくれました。最後のしめはいつものように「日光和楽踊り」と「炭坑節」。もちろん、もみの木の仲間達は歌に合わせて踊りました。最高に楽しい時間でした。そのあと3時半からお囃子の練習、12名もでの賑やかな練習でした。なかなかピタッとは合わないけれど、指導をして下さる先生方は「ずいぶん上手くなった」と褒めてくれました。忙しかったけど、満ち足りた1日でした。(このように忙しい毎日の連続で~す!)