お花見

7日に予定していた小百川さくら公園でのお花見、お花の都合で今日に変更しました。8日も遅らせたのに、それでも桜は5分咲きほどでした。が、34名の参加で賑やかに楽しいお花見になりました。(株)ビックの細谷専務さんのご厚意で、焼きそば、たい焼きの移動販売車に来ていただき花見気分も盛り上がりました。焼きそば、たい焼きに加えキノイさん(93歳)が早起きして作ってくれた花見団子、この日のために小川さんが仕込んくれた飲み頃の甘酒、スタッフ達用意した漬物、おひたし、ビール、御酒、ジュース等美味しいご馳走を囲みに飛び切りの笑顔の仲間達でした。日ごろ習っている踊り(日光サンサン音頭)、お囃子に合わせて和楽踊り、スタッフ達の創作ダンス(恋の季節)、星さんのマジック等いろいろな余興があり多才なもみの木の仲間達ならではのお花見でした。市長夫人のエツ子さん、市会議員の悦子さんも参加して下さり、「参加しないともみの木の素晴らしさはわからないよね。」と楽しんでいただけたようです。11時から2時までの予定でしたが1時15分頃にパラパラと雨が…残念でしたがちょっと早めの終了になりました。