しばい処花菊へ

寒い時期は風邪などの感染等を考え控えていた芝居見物に出かけました。普段は人情時代劇・舞踊歌謡ショーの午前の部で終了するようですが、もみの木の仲間達が行くと午後の部の公演もやってくれます。泣ける時代劇を2本、しっとりと、華やかに、賑やかに素敵な舞踊ショー・歌謡ショー、太鼓ショーなど1日たっぷりと楽しませてもらいました。衣装も、舞台も、照明も、とても綺麗で魅了されました。今日初めてしばい処に行った文子さんは「鬼怒川にこんなところがあるなんて知らなかった。良かった」と大喜び! 遠くまでは出向けない高齢者達には、地元にこうした娯楽施設があるってありがたいと感謝です。末永く継続して運営していけるよう応援をするのは自分たちの為と今日も思いました。またもっと皆を誘っていきますね~!