新しい仲間

今日から文子さんが仲間入りをしてくれました。82歳だそうですが、とても若々しく素敵です。ご主人を亡くされてからの一人暮らしを心配して、娘さんが連れてきてくれたのです。仲間入りにと持参してくれたリポビタンで乾杯、それぞれが自己紹介をしました。お昼が美味しい・みんなと話が出来て嬉しい・踊りはいい運動になる(今日はみんなで踊ろうの取組みでした)・家にいたら笑う事なんかないけどイッパイ笑えた・などと今日の感想でした。そして「今日は初めてなので気を使っていたせいか疲れた。でもこういう所だったらもっと早く来ればよかった」と笑顔で話していました。日光和楽踊り(綾棒の踊り)難しいと言いながら、一生懸命踊っていました。