スタッフ達は…

今日で2回目のカラオケ教室は13名が参加し、前回に引き続き「津軽の花」を練習しました。先生は一人ひとりにアドバイスをして下さるので、自分の歌う時に参考に出来るよう皆、真剣にそれを聞いています。「2回目だから、みんな上手になった」と仲間達はお互いに納得しあっていました。今日は出番でないスタッフ達もレッスンを受けにやってきて「教え方が上手い先生で良かった。これから毎回参加したい」と喜んでいました。そして、利用者の皆さんを見送ってから、お花見の時にスタッフ達で皆を楽しませるパフォーマンスをやってみようという事になり1時間ほど練習をしました。(何をやるかは明かせませんが)ワアワア、キャーキャー言いながら大きな声で笑いながら楽しい時間でした。もみの木のスタッフ達は「自分が楽しまなかったら、他人を楽しませることはできない」を共通理念としているので、基本嫌々ながらやるのだったらやらない方がいいとしています。15日のお花見に仲間達の笑顔を喜ぶ姿を想像しながら…息の合った演技ができるようガンバリま~す。