今日から新年度! カラオケ教室

新年度の初日に新しい取り組み「カラオケ教室」が日本音楽審査員協会、審査員渡辺利雄先生のご厚意で始まりました。「津軽の花」をアカペラで一人ひとり順番に歌って、コメントをいただきながらのレッスンでした。みんなアカペラで歌う事に慣れていないので緊張しているようでした。先生は「皆さん上手い。時間を掛けて1曲づつしっかり仕上げていきましょう」と褒めてて下さいました。今日レッスンを受けたカラオケが大好きな16人の仲間達はいい先生が来てくれてよかったとやる気満々で喜んでいました。また最後に先生が歌って聞かせて下さったのですが、やっぱり凄い! 一生懸命やれば上手くなれるのかな~? 私でも…。これからが楽しみです。また今日は、総合事業の事が理解できていないので、山田先生にご指導を、とお願いしたところ、午後のお茶の時間に来てくださいました。多くの知識や経験や実績をお持ちの先生の話から、今後の取組み等に対しての新しい発想につながる気付きが出来、勇気が出ました。新年度でご多忙中にも拘らず本当にありがとうございました。