花魁座の公演

日光街道ニコニコ本陣多目的ホールで六本木香和、花魁座の特別公演がありました。見たい人が2,500円の前売り券を購入し楽しみにしていました。都会的な煌びやかな衣装と弾けるような照明中での若いダンサーたちのショーに魅了されました。90歳を越えたもみの木の仲間達も生まれて初めて見る艶やかな舞台に釘付けになっていました。もみの木の行事に入れるべきか少し迷いはあったのですが、こんな機会を逃すと、一生見ないで、知らないで終わってしまうと…元気な高齢者の支援って出会ったことのないものに出合い感動するってとても大事なことと常々感じているのです。「良い冥途の土産になったよ」と皆が喜んでくれたのでホッとしました。