左手中指、切開しました。

左中指なんてあまり使わないと思っていたのに、化膿して切開しました。包帯を巻いているとなんて不自由な事!しかも切開したのは指先の1センチほどなのに…です。憂鬱でいまいち、気合が入りません。が包帯はしているものの、今日はやっとシャッキリしました。まあそこそこに健康に自信があって、やりたいことも山ほどあって、それなりにやりがいを感じ、飛び回っている日常ってどんなに幸せな事か改めて知らされました。そして傷のように「治る」ものはいいけれど年を重ねる事での老化は、誰もが受け入れて生きるしかないもの。しかも生きている限り進んでいくものとしたら、さぞかし不安が膨らむんだろうとも思いました。高齢社会が進む中、支え合える真の仲間づくりをすることってとても大事なことと、またまた感じました。他人事ではなく自分の身に引き寄せ、今まで以上に活動に身を入れなくては!