朝から宴会みたい!

「みんなで食べて」とミツさんの娘さんが焼き芋を作って持たせてくれました。まだホカホカだったのですが皆が揃うまでストーブの上で温めておくことにしました。もみの木と隣り合せのJAかみつが豊岡直売所にエト子さんが「ちょっと買い物してくるね」と出かけて、美味しい白菜の浅漬けを買ってきてくれました。皆がそろって熱々の焼き芋を頬張り、シャキシャキの白菜漬けをご馳走になりました「焼き芋にはやっぱり漬物が一番。」「焼き芋を食べるのは久しぶり。」「まるで朝から宴会だね。」「これだからもみの木に来なくちゃいられないね」等と飛びっきりの笑顔での弾む会話が続きました。自分が出来る事で仲間達を喜ばせる気配りが当たり前のように身に付いている皆です。毎日、毎日幸せってこんなこと!平和ってこんなこと!としみじみと感じ、心暖めています。