補聴器、良く聞こえて嬉しい!

補聴器のメーカーさんが来ての勉強会を何度か重ねてきました。今日は前回注文しておいたミツさんの補聴器が届きました。早速つけてみて「少しも違和感がなく、よ~く聞こえる。良かった」と嬉しそう!(ちなみに28万円です)「値引きはできないのですが、アフターケアをきちんとしますから」と西村さん(メーカーの方)。カラオケが大好きなミツさんは補聴器を付けて歌い初め。「音、もう少し小さくして」といつもの音量なのに聞こえの良くなったことの証明、そしていつもより高い声で歌を楽しんで居ました。耳が聞こえる事ってすごいことだとビックリ! しっかり知識を得、何度も来てくれ信頼感が生じた中で納得し、補聴器を手にしたミツさん。何度も、何度も「良かった」を繰り返していました。写真は左から西村さん、ミツさん、井桁さんです。みんなが笑顔になって本当に良かった!